えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

DARAVANDHOO Part 2

スポンサーリンク


DARAVANDHOO THILA で 観れる生物は?

  


 地図手前側は オーバーハングが多いので


  マダラエイとか  ラブリーなクダゴンベ


    


   もちろん 水底のがれ場には ハゼがいっぱいいです

それから ここのティラで 私達が向こう側をダイビングしているとき


  なんと 別の 手前側をダイビングしているグループが

    ジンベイを


   

  観た ・・・・と言う 私にとっては不運な出来事も・・・・


   


    ここの キャニオンは お決まりの 8の字に潜ってみて 
    珊瑚もとってもきれいだし
  
 アウトの流れの時は ここが一番潮当たりがいいので

   

   クマザサハナムロで 前が見えない・・・かも  
   ロウニンアジとかイソマグロとか 回遊魚系もいっぱいだよ


あとね  ティラトップは

   マンタのクリーニングステーションがあります

  地図の左側 ちょっと16mと 深いけど

   


  マンタが 観れるかも・・・・・・・・・・・です


でもね この ティラトップなんだけど


   


   カサゴも いっぱいいるから 気をつけてね☆☆

それからねェ

  地図の向こう側の まっ白な砂地で 遊んでる時


     

  水中イルカに逢ってしまったことも あり~

  定番系の 水中生物は もちろんだけど

  何が出てくるか わからない 雨期のBAA の ティラです☆