えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

MAAGIRI EAST Part5

スポンサーリンク







お次は  4番の ティラですね。 



この辺りになると  水底は12mくらいになります。



ほんのちょっとの ヨスジフエダイ



それから  






マダラエイが 発見されるのも  この付近



このティラは  キンギョハナダイもいっぱいいるし



景色が 本当に  本当に  きれいです。



さて  メインのリーフに戻ると



津波の影響で ちょと 残念なリーフになっています。



でもね 



ニセゴイシウツボが そのへんに いっぱい いるよ 



だから  ヨーロッパ人に見せると 大喜び 



このまま 左肩にリーフをみていくと



私が 世界一 愛してる 




マーギリの 第二の砂地が 出てきます。



ここでは  またヒメイトマキエイの群れ



シーズン中はマンタ



本当にかわいい5cmくらいの ヒラメたち  



テンスの幼魚  



砂地にいる かわいい 生物たちがいっぱいです。



そして 忘れられないのが






イルカの交尾を観たのも この 砂地でした。


さて この砂地を 背にすると



またまた ティラが出てきます。




このティラは 私が 大好きな 場所なんですけど



地図がないから 



            どうしよう。



また今度  機会があれば    





MAAGIRI EASTって


結構 みんな 馬鹿にするけどね



本当に 景色もきれいだし  観る物がいっぱいあるし



最高のダイビングサイトですよ。



モルディブらしさ」よりも もっと



穏やかな 場所かもしれませんけど



どんな ポイントでも  どんな透明度でも


どんな 環境でも 



楽しめる



前向きな ダイバーに なってくださいね。