えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

MAAGIRI EAST Part4

スポンサーリンク








思いっきり インの流れだと この⇒通りの



コース取りは できませんが   



まず 一つ目のティラ   




トップが5mくらいなんですけど



このトップティラの 一つの岩が 大好き 



グラスフィッシュいっぱいで  中にはオニダルマオコゼもいます。



それから ここは  カスミアジの群れもいたり



流れが少しあると  結構  クマザサハナムロなんかも



いっぱいいます。



そして  ヨスジフエダイの  ちいさな群れ



ティラとリーフの 間には  カマスの群れ 



この一つ目のティラで



まだまだみんなのエアーもあって  ナイトロックスなんか使ってると



無減圧潜水時間が かなり あるので



ふふふ ふふふ  このまま このティラを背にして




ポテトリーフへ GO することも 



昔は この ティラの周りには



レオパードシャークや ホワイトチップがいたけど



ここ10年くらいは  全然 見なくなりましたね。


     



ほかにも ナポレオンや 亀 
ミノカサゴ 


それから  ウミウシ系も  ここのティラで観れます 



さーーて   お次は  4番の ティラへ 



         
             
              つづく