えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

MAAGIRI CAVES PART4

スポンサーリンク



MAAGIRI CAVES  いよいよ最終回 です。


  


流れが OUT の 時にはここから 飛び込みます。
ちょうど 流れているところなので


  


ロウニンアジとか イソマグロなどの
回遊魚が いっぱい いるかも・・・・・。
それから ☆  ☆ ☆


思いっきり 流れていたら


   


クマザワハナムロも いーーーーーぱい いるよ。
この クマザサハナムロの群れは ほんとうにほんとうに


   「モルディブの海」  ぽいよね  


  


OUTだと ここから飛び込むので
27m付近の長いオーバーハングに行けるんだけど


IN だと メインのCAVEをジグザグで
潜って  水深が16mくらいまえあがってしまうので
その後 また 27m付近に行くのは 危険だから


その上の12m付近の オーバーハングに行ってみて。
グラスフィッシュもいっぱいいるし


  


ベンテンコモンエビ  ソリハシコモンエビ  ロブスターも
いるよ。
わたしはね    
この 小さなエビたちが  大好きなんだぁ 





その後 矢印の方向に行くと
15m付近にもちいさな オーバーハングがあります。


あ・・・・・この辺は もうすぐ

MAAGIRI EAST だから




ヒメイトマキエイ も たまに 出てきたり





イルカの通り道でも あるから・・・・・・・・・・・・


水中イルカ
見れちゃうかも    


こんな感じで  ちょこと地味目なポイントですが
じっくり 見て行けば
いろいろな生物に出会える  ポイントです。