えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

バラクーダ ギリ  パート6

スポンサーリンク






  20分くらいでまわれるこの根の
  トップは13mくらい。


  流れがインの時はここに①に
  ムレハタがたまっています。


  ④の上の方をみると
  キンギョハナダイとかカスミアジとか
  本当に いろいろな魚で
  前が見えません。

  ③には 私がお気に入りの
  オニダルマオコゼ様 

  ②の水深28m付近で
  
  

  二シキフウライウオを発見したことも 


  そして

   


  地図の上の部分ですが
  水底22mから24mの砂地
  
  もちろん お約束のドラキュラゴビーもいます。

  18m付近のオーバーハングは
  流れがある時の 休憩場所に
  どうぞ  


  中には またまたクダゴンベとか
  アカマツカサとか うつぼちゃんもいます。


 さて さて


  もし 無減圧潜水時間が
  15分から20分を切っていたら 


  この地図の上の 18mのオーバーハングを
  背にして 泳いでください。


  中層を 1,2分泳ぐと

  バンドスでは

     「ゴワガティ ティラ」 と呼んでいる

  クマノミだらけの 根に 到着します。


  トラギリでは
    「オコべボドウティラ」と呼んでいます。


  ここのトップティラは5mから8mくらいなので
  残りのダイビングを
  のんびり過ごすのに いいですね。

  バラクーダギリに昔いた
  人懐っこいナポレオンちゃんはもういませんが
  それでも まだ ナポレオンもいるし


  珊瑚も ものすごく きれいだし 

  中級レベルのポイントですが
  是非 お試しを。

       
       

     終わりィ