えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

KIKKI REEF VADHOOチャネル PART2

スポンサーリンク




なんだよー。 覚えていたのかよー。って思わないで。


しっかり 覚えていますから。 途中だったの。







KIKKI REEF ですけど  カレントチェックは



この  くぼんだところでしてはいけません。



だって  流れが 止まってることが あるから・・・・・。



 イン  か


     アウト か  は



ドロップオフのところで チェックしましょう。



さて  この メインの オーバーハング



26m くらいのところ 


  (OWダイバーは 行けません)



ここには  クダゴンベ がいたり 



アカマツカサ(吉川ちゃんが無人島で食べてたね)とか



また  下の方に ホワイトチップが泳いでいたり します。



そんなに 流れていない時には



私は  ⇒ のように  ジグザグのコース取りをします。







  ここは ナポレオンの おこちゃまや大きいのもいるし



回遊魚系も  いっぱい います。



オーバーハングの中には  マダラエイが寝ていたり



ナンヨウキサンゴに付く  キンギョハナダイが



とーーっても  きれいです    



特別 豪華な リーフではないし



群れものも 少ないけど



なんとなく  何が出てくるのか


わからないぞ!ッて  感じの 



KIKKI REEF です。



まあ  流れていた方が面白いし



たまに 外して  BANDOSの お客さんは



「ハウスリーフの方  がよかった」って



  言っていたけど



そうですねー。  オーバーハングの中には



ソリハシコモンエビとか ちいさい生物の隠れ家もあるので



いろいろな 生物に 目を向けて



楽しんでください