えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

2009-09-17から1日間の記事一覧

バラクーダ ギリ  パート6

20分くらいでまわれるこの根の トップは13mくらい。 流れがインの時はここに①に ムレハタがたまっています。 ④の上の方をみると キンギョハナダイとかカスミアジとか 本当に いろいろな魚で 前が見えません。 ③には 私がお気に入りの オニダルマオコゼ様 …

バラクーダ ギリ  パート5

まだまだひっぱります。 だって 長いのって 読みにくいでしょー。 さっぱり終わりたいんですけど この素晴らしいポイントは あっさり おしまいにできない 流れがアウトの時には この1番に ムレハタタテダイが いっぱいいます。 インの時は 3番の先にいますが…

バラクーダ ギリ  パート4

このポイントは 景色も素晴らしいし 地形も面白いし 魚影も濃いし パラダイスロックと並ぶ すごいポイントです。 「これぞ モルディブ 」って 感じ ですかねェ え 。 この ピンクの ですが 幅は1mちょっと。 私は ここを通りぬけて 向こう側に見える景色が…

バラクーダ ギリ  パート3

では 3つの 根を 紹介していきましょう。 まず ここ ① は 根と根と間になっているので カレントがあるときにはすごいですよぉ。 特にインの時は もしかして 通り抜けられないことも 駄目だと思ったら 無理せずに 引き返してください。 ただ ここは ガンガン…

バラクーダ ギリ  パート2

では 潜降です。 このポイントは インでもアウトでも ジャンプするポイントが変わるだけで 3つの根を ぐるぐると 周りましょう。 どこかは 流れに乗って どこかは 流れに逆らうダイビングです。 角度は 日によって変わりますけど だいたい インとアウトはこ…

浅草 花やしきに 行ってきましたぁ 。。。

浅草の花やしきに行くのは いったい 何年振りだろう ? ? ? 子供の頃の 遊び場だった花やしき 地図は りっぱただけど 規模は 小さめ。 BEEタワーと呼ばれる乗り物。 高く昇ったら 修理中の観音様 ご先祖様の位牌が眠る 五重塔 ん??? 自分の家も 見え…

バラクーダ ギリ  パート1

バラクーダギリ 別名 オコベティラ バンドスから ボートで10分 ここは 1周 20分くらい 10分くらい 5分くらいの 3つの根から できています。 トップリーフが 13mくらいなので 流れていたら ここも 耳抜きができない人 潜降が遅い人は ご遠慮ください。 リ…