えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

バラクーダ ギリ  パート3

スポンサーリンク



では 3つの 根を 紹介していきましょう。




 まず ここ ① は 
 根と根と間になっているので
 カレントがあるときにはすごいですよぉ。

 特にインの時は もしかして
 通り抜けられないことも   

 駄目だと思ったら 無理せずに
 引き返してください。


 ただ ここは ガンガン ガンガン
 流れるのもそうなんですけど


 イソマグロ5,6匹が ビューーんと
 通り過ぎたりします。


 地形を確認しながら
 そして 小さい魚の動きを見ながら

 コース取りをしてください。
 潮当たりがいいところでふんばって
 大物を 待ってるのもいいし


 潮が当たっていない
 根の影で のんびりしてもいいですね。


 ただ 水底がどこも18m以上と
 かなり深くなっているので

 無減圧潜水時間に気をつけて
 そして 残圧に 気をつけて


  潜ってください。


 ここは大人気のポイントなので
 いろいろなリゾートから
 やってきますが   


 ダイバーが30人くらいになると
 ちょっと 多すぎ 

 あっちこっちから
 泡が見えます。


        では次は ここで見れる
        水中生物の ご紹介です。

            つづく