えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

KIKKI REEF VADHOOチャネル

スポンサーリンク



  


ヴァドウチャネルに 位置する 


   KIKKI REEF 



この辺は  OLD SHARK POINTや
      LION’S  HEAD



なども  ありますけど



私が  結構 好きなのは この KIKKIREEF です。



ドロップオフの 途中に オーバーハングがあって



距離にして100mくらいかな?



その前後は 残念な REEF ですが



でも ここは  チャネル 



たまに  カジキ  や  シーズンの時にはクジラが観れることも



     



  トップは 3mから5mくらいで



ただ リーフぞいに 流すだけなので とっても



簡単な ダイビングです。




ただし  かなり  流れることも 



このちょっと へこんだ  オーバーハングのところと



その前後では  流れも 変わるし


潮が 当たってるところは 



ダウン


アップ



と  カレントが はいるので



気をつけましょう    




水底は  かなり 深い です。

  (地図では100mって書いてあるけど不明)



つづく