えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

DONFAN @ BAA ATOLL 2

スポンサーリンク


ドンファンティラ の 第2弾です
やっぱり 面白いのは 流れが アウトのとき


   

   青い  です


 いつも 言いますが こういうティラの場合の
 一番面白い場所は 潮が 当たっているところ
 青い⇒でいうと 左側 ですね

 「流れに逆らった 」と怒る方もいますが
  いえ いえ 一番面白いところです ここが 

 リゾートで潜る時には なかなか スキルに問題があるので駄目ですが
 ブルーシャーク2 など ある程度の 経験があるダイバーと
 潜る時には 思いっきり 潮が当たってるところに
 突き進みます   

 最後に私が ここを潜ったのは ブルーシャークのメンバーと
 私は 流れに逆らい続け
 潮の先端まで。・・・・・・


    グレイリーフシャーク マダラトビエイの群れ

 それから

    前が見えないくらいの クマザサハナムロ

  

 でもね このバタバタしている中で
 ちょぴり 癒される場所も・・・・・・・・・・・・

  

  潮が当たってるところの 水底は25mから30mくらいと
  かなり 深いのだけど ここは ハゼのコロニー 


   私の大好きな がれ場の砂地     

     と言うと もちろん


    

  トールフィンゴビー

 

  ドラキュラゴビー

 などなど 可愛いハゼたちが いーーーぱいです 

 無減圧潜水時間が 許す限り ここにいたーーーーい 

 でも もっともっと 面白いところに 行かなくっちゃ・・・・・・

   
                   
                    つづく