えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

お天気 と 月の 関係

スポンサーリンク



ひいらぎさん こんばんは。
コメントありがとうございます 

お天気と月の 関係なんですけどねェ 

何か ちゃんとした つながりがあるのかもしれないんですけど
 わたしは  実は     
   知 ら な い ん で す 


ただ 本当に 「野 生 の 経 験 」ではないんですけど
この 月 が 新しくなると 満月になると

   風が おさまったり  天気が変わったりしていたんですよね。


以前 ウインドサーフィンのイントラから
潮 の 満ち引き  と  雨が降る関係も
教えてもらいましたが     


     忘れた 


ちょっとした 経験で  
この  月  が  どこかで  関係してるんじゃないかな?
 と  肌で  感じでいるので あります。


 たぶん  モルディブに 20年くらい いる きよりんも
 同じ事 考えてるので

   「次の新月いつだっけ?」
   
   「その時に天気良くならなければ 14日待たなければね・・・」 


    と  普通に 会話しています。


もともと 理論 とか 理屈は 苦手で

  肌で感じる 野生の感を 信じるタイプなので


ちゃんとした 回答できなくて ごめんなさいね