えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

また生態系に異変が?!  東京湾にジンベイだって!!

スポンサーリンク



今日の 朝日新聞の 夕刊より・・・・・・・・・
タイトルから ここに 寄る事はないと思いますが

  吉川晃司さんの 話題ではありません 


      


   東京湾 の 出入り口 館山市 沖に設置された

   波左間漁協の定置網に


       5,5m の  メスのジンベイザメがかかったんだって 


          



   九州や四国では定置網にかかることはあるけど


   東京湾では  とても めずらしい・・・・らしい


   なにか  棲みにくいことでもあって


   こっちに  着ちゃったのかな?



  ちょっと  心配 だ~ね