えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

病原性大腸菌、貯水槽で発見

スポンサーリンク







保健省や公的保健機関が、
アッドゥ市で行われた検査で、4つの貯水槽から
病原性大腸菌の痕跡を発見した。



病原性大腸菌により、14カ国で少なくとも33
人の命が奪われ、

約3000人が体調不良を訴え、欧州では原因とされる一部野菜
類の栽培禁止措置も取られている。



検査は、硫化水素(H2S)水質検査の下、
6~8日に実施され、

フルドゥ島の2貯水槽やフルドゥ−ミードウにあるそれぞれ
の水槽から病原性大腸菌が検出された。


アッドゥ市保健省モハメド・サイード
理事は、病原性大腸菌が発見された
貯水槽から水を使用しないよう注意。


「生活用水は、おおよそが屋根で雨水が
集められて使用されているため、屋根が清
潔でなかったりネズミ、鳥、コウモリ、
猫等のふんが混入していたりする可能
性も高い。雨水を集める前には屋根を
清潔に保つことが必要である。


病原性大腸菌が発見されて以降は貯水槽を空にし、
雨水を貯める前に安全対策を行うよ
うに」と警告した。


保健省や公的保健機関は、以後毎年水質検査を行うよう決
定。病原性大腸菌に感染者すると下痢のような症状が見られ、時には生命を脅
かすこともあるとされている。









モルディブのローカルは
お水は 上記のとおり  雨水を貯水しているから。。。
こんなことに なっちゃうんだねェ

原発のない国だけど
それでも それなりに いろいろな苦労もあるんだね


私もよく 雨が降ると
顔を 空に向けて 口を大きく開けて。。。。
雨水  のんでたっけ。。。

ろ過した水より ましだった気がする。。。


それから  雨が降ると
髪の毛も 洗った事も。。。。。。ある
それは  まだ  塩水シャワーしか
モルディブに ない時代の。。。。。





おはなし   です




東京にいると  雨がこんなに気持ち良くって

雨が こんなに 貴重なんだって




忘れちゃうでしょ?