えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

ひいらぎさん! イルカの交尾の時の写真です!

スポンサーリンク



以前ブログでもご紹介して
ダイビング雑誌「マリンダイビング」にも 記事を書いたと思うのですが



    北マーレの 「MAAGIRI REEF」でイルカの交尾を観ました 


1本目と2本目の 水面休息時間に
MAAGIRIの湾に行ったら
イルカが 泳いでいたので 遠くから観ていたら
ちょっと 様子が おかしく
スノーケルで 見てみたら   

   イルカが 交尾 していて


そのエリアは  水深5mから10mくらいの砂地の
  slope 



  みんなで 浅瀬の砂地で ずっと みていました







   メス  イルカちゃんを
 追いかけまわす  男子 数名 
 



  羨ましい 限りです

 



  私達がいるのに全くお構いなく
     追いかけまわすこと  1時間以上








    こんな経験  ダイビングのイントラだって
  めったに ないとおもいます!!


  



    この時ばかりは  心臓が バックン バックンでしたよ!