えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

日本は 肌に 合わない! と言う 子

スポンサーリンク




この間 ちょっと食事をした 20代前半の子の話です。
彼女は 大学卒業して 1年間 オーストラリアに留学をしていたのだけど

  彼女はアルバイトを始めては 1か月くらいでやめてしまって
  今は

   「やっぱり 日本は 合わない! オーストラリアに戻りたい」




     だと。。。。


なんだか 甘いよね
1年間 学生気分で 海外に行けば 誰だって楽しい 
しかも 期限付き    

それを 「私は 日本に向いてない」 と 言ってしまうのは
  どうかな? って 思うんだよね


だったら  無期限で 働きに出てみなさい  



期限があれば 誰でも頑張れる

そして 親のお金で 学生気分でいられたら
もっともっと楽しい



    自分の未熟さを 棚に上げて

  「日本は 合わない  外国がいい」って言う若者が
   ちょっと 多いような 気がする



海外で 生活するのって  いろいろあるんだよね~!
楽しい事は いっぱいある

それから  自分の意見をしっかり持っていないとだめ

でも 日本は みんなと同じでないといけない

  そう言う違いはあるけど


海外の方が やっぱり 大変だよ    
宗教の問題もあるし   食べ物もあるし
育った環境もあるし


  きっと その子は オーストラリアに行っても
  結局 同じなんだろうな~! って思いました





私??? 私は どうかな 


今 働いているとこ  居心地いいし
全然 日本に向いていないとも 思わない

  意見をはっきり言ってしまったり
  みんな お手手つないで 仲よくが 苦手だけど

それなりに 順応してると思いますよ   



   なにかと 根性の足りない 若者に    
    ちょっと はがゆく感じる おねえさまでした!