えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

紫陽花の お話し!

スポンサーリンク




雨の日に  鎌倉の長谷寺に絶対行こう!って
決めていたのですが

   ちょっと バタバタで  行けなさそう。。。。
   でも  通勤路に 美しい 紫陽花が 咲いています




  




  






   





     紫陽花の色は  土によって決まるんだって

   土が  酸性なら 青


    アルカリ性なら  赤系に  なり


  土からの 栄養の吸収によって
     グラデーション  も  できるみたいですよ




  



    通勤路の 紫陽花も そろそろ  さびしくなりそう・・・・





    次は 私の  大好きな




      ひまわり  かな!