えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

FACE  BOOK の使い方

スポンサーリンク




   以前も 話したと思いますが
  ダイバーのお客様や 今の仕事関係の方や いつも連絡取り合っている人は
    FACEBOOKの 友達リクエストに こたえていません。

  どんだけ 高飛車  って
   思うかもしれないけど


  一応 私の中では FACEBOOKの使い方にはポリシーがあります 


  一緒に 仕事をしてきた 海外の人や  海外旅行の時に出会った人
  再会することのなかった人との 再会


  
  そうそう  

    最近は


  

     1995年に フルムーンでたった1か月くらい一緒にはたらいていた
       シェリル

    彼女との思い出は 短いなりに たくさんあります
  まだ 英語が全然わからなかった私に いろいろお世話をしてくれた


   体験ダイビングを 英語で教えなければいけない時
   いろいろ英語を教えてくれたり。。。。

  でも いろんな事がって 急にやめてしまったの
   その後  10数年の間に  彼女の行方を 気にした事
    3かい くらい


  そんな 私を  探し求めて きてくれました!!





    そして  ドイツ人サビーネ


    



    ファンアイランド や  パラダイスアイランドにいたので
   日本人のみなさまにも  なじみのある 顔でしょ?

 

   まあ サビーネの場合は 共通の友達もいるので
    意外に早く 再会しましt




  そして  そして


   


    パスカル


  2000年に  クラマティで 半年一緒にやってきた 仲

  そして 彼女とは本当に仲良しで
   私がその後 船での生活をしていたときも
  よく 遊びにきたり、 私が彼女の働く 船にいったりきたり
   本当に 仲良しでした!


  メアドも 変わってしまって 連絡とれないし
   彼女のフルネームで 検索しても
   
  彼女の  名前  日本で言うと


    「さとう  ゆうこ」  的な ありふれた名前

   探しても 探しても みつからなかったのに


  いきなり 彼女から 友達リクエストがきました!


   本当にFACEBOOKに 感謝





  FACEBOOKなのに   吉川晃司のアイコンにして
    名前も名乗らない人

  だれかまわず リクエストをして 出会いを求めてる人
   いろんな 人が いるけど



  私は   徹底して  お友達は こんなかんじで


 





  それにしえも みんな 若々しい!!

    3人とも  OVER  50 なのにね




  好きな事があって  好きな事ができる
   そんな 人生が いいねェ