えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

名古屋  めし~!

スポンサーリンク






  食べ物の好き嫌いが多い私でも
     (人間の好き嫌いのほうが 激しいけど)

    

    「名古屋  めし」


    は  比較的  お好みがおおい!


    ただ   カツは 味噌じゃあね~ぜ!

    じゃあ  なに????
    私は とんかつに 何も付けない派 


    味噌煮込みうどん 
    うどんは かつお出汁じゃ~!


    でも  食べたいものを ひとつ一つ制覇しました!



   
   
   到着して すぐは  「ひつまぶし」屋さん
    ちょっこらニアミスで こーーーーじさんは私達の
   10分くらい前に 名古屋に到着されたそう
    でも 私的には  杖をついた(ついてるのか?)
   普通のこーーーーーじさんを見るより
    杖をついた ステージのこーーーーじさんがいい


    。。。。ってなわけで
   毎回  遠征に行っても  自分のペースで
    食べたいものやりたいことをやる 私でございます




   そうそう



     ひつまぶし 屋さんに  はいったんだけど


     前回の名古屋で思った



   「私は 普通のがいい」

  
    通常 お粥は食べられないし  おぞうすいも苦手
    普通にいこうじゃないか




   



      うな丼  に  しました


   「吉川晃司の真似ジャン?」 



     ちがうちがう
   私のが 先  



    私は 味の好みも 好きなアーティストさんに合わせる人ではない


    もしそうなら とっくに 千歳の あのラーメン屋さんにも
    行ってるんだよね
    でもさ  毎回同じ店で ラーメン食べる人よりも
    年間400杯近くラーメンを食べて

      「ギターの弦が麺ならいいのに」って紹介してくれるお店の方を
     信じるのであります




    さてさて  うな丼は  本当に美味しかった!
    そして 味が濃すぎるので あとで 喉が渇く渇く



    あとはね



  



     台湾ラーメン


   やよっしー おすすめの  ピカイチは 微妙な時間の営業
   17時から22時だったかな
   だめだったので
   土曜日の 朝ご飯に   
   名古屋駅の 「なご家」 さんにて


   本当は ここの名古屋コーチンだしの らーめん食べたかったんだけど


     「塩辛い もの  より チリの辛さ」に飢えていた私は
      


   こちらを 選びました




    辛さは 3まで
   1は  カレーの辛口くらいって言われたので


    「2」にしたけど  うん。。。。
   つぎは 「3」を  


    




    そして  お昼ご飯

    (朝ごはんから 1時間後だけどね)

   新幹線ホームで  



     実は ぎりぎりに行こうかな!って思っていたら
    やよっしーファンの お友達 が  岐阜から 名古屋に向かってるって
   ツイッターで 知って  ホームに会いにきたら


      なんと  長蛇の列!!!
    Tさんを 見送って すぐに 



    



    お並び BABY



   


     わかめきしめん!!!

    やっぱり 安くて おいしいかった!!!
  
         
私にしては 名古屋めし こんなもん!!
    でも 充実  してたよ!!



    名古屋は 10代のころ  YAMAHAのスキーウエアのモデルの仕事を
    しているときに 良く来ていたので
    伏見から栄は 大好き


    今回は ホテルがZEPP NAGOYAのすぐ近くの為
    伏見や栄には 行かなかったけど
    また  ゆっくり  きたいなぁ。。。。。。。。



    名古屋の町を 歩くお姉ちゃんたちも 綺麗だし
    楽しさいっぱい!!!




    次回は ぴかいちか 味仙の 台湾ラーメンたべるぞ!!!!