えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

弥吉淳二さん  やっぱり 私にとって 世界一のギタリストでした

スポンサーリンク


   もう 新しい思い出を 語ることがなくなってしまって

       今は

  

f:id:eiko-maldives:20180131002701j:plain

 

      これを観ながら 弥吉さんの 爆音に浸っています

 

f:id:eiko-maldives:20180131002705j:plain

 

     自分のブログを読み返して  あ~ 本当に夢中だったんだ

   そして   ここ最近は ずっと どうしてるのか 大丈夫なのか

       そればかり  思っていた

   

f:id:eiko-maldives:20180131002658j:plain

 

   餃子の早食い する 弥吉さん

 

この メンバー 実はとんでもない人たちで このライブ音源聴くと

   その辺の武道館とかうめちゃうアーティストより爆音

 

     今日  訃報を 聞いたとき なんとなく

        本当になってしまったんだって思った

   aikoちゃんのツアー中に入院して  復活したとき

      とっても やせていて

 

      本当に  心配で

   THE SOSの メンバーさんにきいても  「元気ですよ」くらいの

      返事

  そして  この間 黄色いお家のお友達と話したときに

   「弥吉さん元気なの?もし死んじゃってもニュースにもならないから」

   「いやいや なるでしょ」

   「なる??」

    「元椎名林檎の旦那だし」

 

      こんな会話をして数日後に亡くなっていたんだ。

   わたしの  最後の  ナマ やよやよは

 

  

 

www.eiko-maldives.net

   そう aikoちゃんのライブでオケピ3列目

    弥吉さんをガン見した

  弥吉さんのギターが聴きたくて aikoちゃんのファンクラブに入って

    もう8年くらいたつけど  この席が一番よかったな

 

  aikoちゃんのツアーで

    札幌にいった帰りの飛行機  降りたときに

      弥吉さんの後ろ姿を観て 興奮したっけ。

     同じ飛行機だったんだ!!!!

 

  清木場さんのツアーで 札幌に行った帰り

    飛行機乗ったら 別のメンバーがいて 興奮して

     その後弥吉さんに 「お疲れ様でした」って声かけたっけ

 

   吉川晃司さんのツアーで 

    なんどか ホームで会って ドキドキしたっけ。。

 

  THE SOSのライブでは いつも John アニキの目の前に

     いたっけな。

 

     吉川晃司 さんのライブで

   いまでも  いろんな曲を聴くと  弥吉さんの爆音を思い出し

     まったく違うじゃないか。。。と 弥吉さんの音をなつかしんだ

 

  

f:id:eiko-maldives:20180131003016j:plain

 

   らーめん大好きで

f:id:eiko-maldives:20180131003021j:plain

 

    やよっしーの ギターの弦がめんならいいのに

         どれだけ 制覇したかな

     まだまだ  いってないところ あるなぁ

 

f:id:eiko-maldives:20180131003013j:plain

 

   ギターを弾く姿は かっこよかったけど

     たまに目が合うと ニコッと笑ってうなずく姿は

       優しかったなぁ

 

  吉川晃司 さんの サポートをしているときは

   いろんな人が いろいろ言ってきたけど

 

    はなれてからは  だれも なにも言わなくなったねえ

 

 

   

f:id:eiko-maldives:20180131002651j:plain

 

    今日は これを着て寝ようかな。

  ねえ Johnアニキは メキシコに戻って

    のんびり暮らしているだけだよね。

 

      そう  思い続けよう。

     

     

      

  

 弥吉さん  たくさんの  思い出を  ありがとうございました。

     わたしにとっては いつまでも

       世界一の ギタリストです。

 

f:id:eiko-maldives:20180131005745j:plain