えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

コロナ と SNS

スポンサーリンク


   コロナが 世界中に感染者が出て

 もともと 中国と 日本が。。 って 言われていたのに

    ヨーロッパ  アメリカ  モルディブにまで

       感染者が出て

  ふたを開けてみれば 日本人は感染者が多いけど

      死者が 欧米に比べて

        少ないですよね

 

 

   そんな中  モルディブで一緒に働いた

       いろんな人から 連絡がきました

 

     パラダイスのイタリアンレストランでウエーターをしていた

 


f:id:eiko-maldives:20200512003821j:image

 

       全く変わりない 笑

 

   ANY  NANNI  や  pascale

 

       いろんな人と  つながりました

 

   SNSの世界って すごいなぁ って   実感

 

   名前と住所じゃあ わからなくなってしまうけど

      名前だけで つながる世界

 

   時には 面倒だけど 時にはうれしいね

 

    そして  日本人よりも 暖かく 人情ふかい 笑

 

   私なんて みんなのこと あまり 思わなかったけど

 

       ちゃんと 心配してくれる

       

         大切な 仲間たち

 

 

f:id:eiko-maldives:20200512004550j:plain

 

    JENNY  は   どうしてるかなあ 

 

      よく一緒にご飯食べに行ったり

        お部屋で 語り合ったよねえ

    彼女は 中国の人だから  いまは大変かも。。

 

 

     そうそう  助成金が振り込まれているお店も

       出てきているみたいだけど

 

      文句ばかり言ってる人いるよね

 

         「こんなんじゃ 足りない」って

 

     依存心強すぎだなぁ。   

 

        足りなくても 50万あれば できること

          たくさんあるじゃん

 

       営業自粛でも なにかやってみようよ

 

 

       政府が悪いんじゃなくって なにも考えない

        自分も悪い

 

     さけんでも  仕方ないんだから  できること

         やって  頭使って

 

      いろいろな  アイデア  だそうよ

 

 

         きっと 新しい道も いがいといけるかもよ