えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

山形県の  お野菜で

スポンサーリンク


     昨日 ヤクルトスワローズ

       おっくんが

 

     Instagramのストーリーに あげていた

 

       山形県のお野菜

 

    美味しそうだな~!  奥さんの手料理!

      って  思っていたら

 

    今日  整形外科に行くときに 上野駅

 

 

f:id:eiko-maldives:20200523015022j:plain

f:id:eiko-maldives:20200523015020j:plain

 

    なんと  山形の野菜がいっぱい売っていて

 

 

 

     根曲がり竹も  ありました~!

 

      きっとおっくんのインスタ観なかったら

        素通りしていたけど

 

 

     気になって   買ってしまいました

 

       ネットみたら  素焼きかゆでると美味しいって

 

    

 

f:id:eiko-maldives:20200523013032j:plain

 

    トースターで  焼いたよ!

  マヨネーズや塩をかけるといいって  書いてあったけど

    調味料がちょっと苦手なので(辛いのは好き)

 

      そのまま  頂いたら

 

   すっごい   おいしかったよ!!

 

f:id:eiko-maldives:20200523013036j:plain

 

   山形の鷹の爪入り  お蕎麦と一緒に  夜ごはんでした

 

 

     スワローズの選手も ご飯をアップしたり

   家庭でお子様と遊んでいる動画とか いろいろアップして

 

      私たちを 楽しませてくれています

 

 

 

     ありがとう。  本当に ありがとう。