えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

いろんな SNSの使い方

スポンサーリンク




   なんだか 前も 書いたかもしれないけど
   また 最近 うんざりしたことがあるので 書いておきます



   私は ツイッターやFACEBOOKなど  一応SNSの世界にいますが
   そこまで 執着していないし  ツイッターなんて
    最近は ほとんどあけていません

   ツイッター全盛期は たぶん3年くらい前で
   その時に知り合った 氷室さんファンのみんなとは
   今でも 仲良し 

   でも 去っていく人もいれば
    私から 連絡取らなくなった人もいるし


   なんだかんだで ずっと連絡取っている 人もいます


   ただ 四六時中スマホを手にしているわけではないし
   いっつも見ているわけでもない

   LINEに関しては  私達のこーーーじさんグループラインも
   ほかの友達も 本当に用事がある時しかしないので
   どうでもいいラインは 返事をしないことも 



   それを  他の人に 「未読無視!」って言って
   批判したり  
   他の友達と 会ったりすることを  他の人に
     愚痴ったり




   なんなんだろう??? 



   気が合う仲間と会って  たまに ツイッターにも出て
     絡む

   それに 大きな意味はないんだよね 



   ただ  いろいろな出会いの中で  やっぱり駄目だなと思うのは


   友達でも 束縛する人
   それから 個人情報をべらべら 安易に話す人

   あちらでは こちらのこと  こちらでは あちらのことを
      悪口言う人
   そんな 感じかな   



  話題がないからって  個人情報や悪口で
    話題づくりをするのは 最低だよね




   私は私で これからもお付き合いして行きたい人を
     決めて行く


   だれが 何をいっても 自分が決めた人とね 



   仲間はずれとか  そんなこといちいち考えられたら
   こちらも困るし
   まずは  人のせいにしないで  
   何故   フォローをはずされたかとか
    考えてみないとね。。。。。



   いろんな人を巻き込んで  
   迷惑してる人もたくさん いるのに
   気がつかずに どんどん迷惑かける人

   その人からも 相談されて  本当に いやになったので

   ちょっこら  ここに 書き留めておきます





   みなさま    やっぱり  人とのお付き合いは 

     大切にね