えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

2009-04-25から1日間の記事一覧

現地で 器材を 直してもらったら・・・

オーバーホールをしたばかりなのに 現地で ダイビングをしようとしたら フリーフローしていた とか BCDに 空気が入りっぱなし・・・ なんてこと ありませんか? モルディブにいたときも よく ありました。 まあ、自分たちの器材メンテを 自分でやる 私た…

まつげのエクステ その後

この間の 水曜日 2度目の まつげエクステに 行ってきました。 だいたい3週間から4週間 保持できると うわさの エクステ。 ちづちゃんは すぐに とれてしまったというけれど 私は初回が3月18日 2度目が4月22日 と 一か月以上あいたのに お姉さんは …

日本から来るダイビングショップのグループ

バンドスは 空港からも 近いし 比較的安いので ダイビングショップのグループが たくさん 来て くださいました。 ここ数年は シニアグループが 多かったので それは それで とっても 大変でした そんな中で 私が 本当に 忘れられない ダイビングガイド(イン…

都市型ショップのしがらみ。

私は 本当にリゾートダイバーだったので 「日本のショップ」制度にまったく 無知でした。 モルディブで働き始めて 2か所目のリゾート 昔の バンドスは 都市型ショップツアーが たくさん きていましたが、 私がとってもびっくりしたのが ある5人の ダイビン…