えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

2009-05-23から1日間の記事一覧

日本人の値段が 下がったのは?

その昔、 モルディブで働く日本人は とっても 貴重な 存在でした。 まず 「日本人ダイバーは英語が話せない」と言う理由から 「日本語が話せるインストラクター」と言う存在がもてはやされました。 だんだん、モルディブにも ノンダイバーが来るようになり …

ひよこ 捕って・・・おっと 取ってきました!

今日 鍼治療の あと ご近所の まぼ&ちづちゃんの家に行って ひよこ 取ってきました まっつあーーん ありがと その場 で 2つ ものすごい勢いで 食べて ちょっぴり おつかれ の ともみちゃん にも 1つ あげました 本当は まぼちゃんにも 1つ あげたんだけ…

バハマ コロンバスアイランド Part2

最近の モルディブのリゾートも 高級化してきて とっても おしゃれな 建物ですけど 私は やっぱり バハマの 建物が シンプルでも カラフルで大好き ピンクの建物もあれば 水色もある 月 と 星 と 太陽 がテーマの この島は 建物や内装の いたる所に テーマが…

モルディブでも ドル偽札が 出回ってる!

通常 モルディブでは 100ドル 50ドル紙幣は 銀行やホテルがとってしまい 私たちには5ドルとか 10ドル札ばかり まわってきます。 理由は 近隣の国から来ている人々が お国に帰ったとき 大きな額の札だと レートがいいからだそうです。 だから 通常 私…