えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

モルディブでも ドル偽札が 出回ってる!

スポンサーリンク


通常 モルディブでは
 
 100ドル 50ドル紙幣は 銀行やホテルがとってしまい

私たちには5ドルとか 10ドル札ばかり まわってきます。

 理由は 近隣の国から来ている人々が

お国に帰ったとき 大きな額の札だと レートがいいからだそうです。

 だから 通常 私たちは 5ドルとか10ドルの札束をたくさん持って

休暇で 日本に 帰るのですが

  ある日 モルディブ人が

「この100ドル札を 細かくして」  と 持ってきました。

 あやしい

 絶対に あやしい

なぜ 貴重な 100ドル札を かえてくれと 言う?!?

 私が じーーと その100ドル札を ながめていると

こいつは だませない と思ったのか

 モルディブ人が 白状 しました。


「これ 偽札なんだよ。 今モルディブには出回ってるんだ。
  偽札。 ロシア人が 持ってきたらしい。
 ほら 触ってごらんへんでしょ」


  だったら 私を だまそうとしていたんだなあ!
    このやろーーーーーー!!!!!!!!

でも 本当に 偽札が 出回っているらしいが

  日本で 話題になる 偽札に比べて

ロシア人が持ってきた偽札は おもちゃのように 


    ちゃっちい。

でも、 だまされた モルディブ人もモルディブ人である。

  バンドスの アカウントの 偉い人が

いかに バンドスが 損害を 被ったか

 私に 説明したけど

ちゃんと 調べる機械置けよ! って感じ。

 きっと 今までモルディブは こんな被害がなかったんだろうなー。

そうそう 500ルフィアと言って

  モルディブ紙幣の 最高額の 偽札も出回っていたんですよね。

だんだん アメリカチックな 黒い 怪しい お国に

  変身していくんですね。 モルディブも。

とにかく モルディブで

  「このお金を細かくして」って言われたら

要注意です。  たぶん それって 偽札

 か   も。