えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

2009-07-12から1日間の記事一覧

ラスベガスって 何州???

マイアミは フロリダ州 サンフランシスコは カリフォルニア州 じゃあ ラスベガスは? 何にも 下調べをしない 私は アメリカの エントリーカードの ホテルの 住所の 欄に 「○○ホテル ラスベガス CA(カリフォルニア)」 と なんの 疑いもなく 書いていまし…

PADIのインストラクターを馬鹿にするイントラたち

結局は PADIという 指導団体が 世界中で いちばん 大きいと 思うんですけど・・・。 モルディブも PADI以外は 就職難しいし でも 結構 PADIという 指導団体を馬鹿にする ほかの 指導団体の イントラが 多いんですよね。 別に それは それで いい…

ブルーシャークにいたときの 裏話

ダイビングサファリって とってもいい面と悪い面が あるので いちがいに サファリのほうがいいとか 悪いとか 言えないんですけど 私的には リゾートで 働くほうが 好きでした。 でも やっぱり サファリでの生活も楽しかったので Tねー(たまに本名、たまに…

ジンベイを 見てる スノーケラー

水中に ジンベイが いるので 必死に スノーケルを しているの 図 優雅に ジンベイは 泳いでいるけど 結構 追いかけるのは つらいので 体力が ない人には たーーーいへん。 私は この すさまじい 様子を ドーニの 上から 見るのが 大好き。

ラスベガスのホテルは。。。

まだまだ 先のことだけど 「その頃のホテル宿泊はいったいいくらかな?」って 検索してるときが 本当に 楽しい。 でも ラスベガスの ホテルというのは 週末になると ものすごーーく 高くなる 水曜日とか 木曜日の 3倍 もっと に なる場合も。 アメリカの不…