えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

ラスベガスって 何州???

スポンサーリンク


   マイアミは     フロリダ州

   サンフランシスコは カリフォルニア州  

 
     じゃあ ラスベガスは?

何にも 下調べをしない 私は

  アメリカの エントリーカードの 

ホテルの 住所の 欄に


  「○○ホテル ラスベガス CA(カリフォルニア)」


     と なんの 疑いもなく 書いていました。

イミグレーションで 

  また  つかまるかなーーって

     ドキドキ ドキドキ しながら


  おじさんに 「ハロー」っていうと


イミグレの おじさんが 私に 聞いてきた

   「ラスベガスに 行くの?

   「イエーース

   「カリフォルニアの ラスベガスに行くの


   「オフコース

   「楽しんできてね。カリフォルニアのラスベガス」

   「ありがとーーー」


   

     イミグレの おじさんは かすかに笑った。


   その後  ラスベガスに 到着すると

あちら こちらで ラスベガスの Tシャツが 売っている

  そこには 「Las Vegas NV」

                  


     の  文字が。


NVNVは ネバダ

  げーーーーっ勘違いしていたぁ

ラスベガスは カリフォルニア州だと思っていたけど

  ネバダだったんだーー。

イミグレのおっちゃんが 馬鹿にして 笑ったわけが・・・

   わ  か  っ  た

きっと あの後 おっちゃんは  みんなに

  「今日 ラスベガスが CA州にあると思って

     やってきた日本人がいたぜィ

       馬鹿な 日本人だぁ」

  って  言いふらしてたんだろうな

今後は 少しは 勉強してからいかないと

  いかん  ですね。