えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

2009-09-02から1日間の記事一覧

可哀想な 幼馴染・・・・

今日は 上野に行った帰りに 偶然 幼稚園からの 幼馴染の Yくんと 会った すでに 中学生と小学生の 父である Yくんだけど 私にとっては いつまでも 同級生 よく 飲んだ 仲間 彼が 今の奥様のことが 好きで好きでたまらない時も知ってたし 付き合い始めた時 …

セルフ ダイビング

セルフダイビングは 恐ろしいものでは ありません。 モルディブの ボートダイビングは ほとんど ドリフトダイビングなので 残圧が50になったら または 時間になったら 安全停止をして 浮上する 場所は どこでも 大丈夫。 フロートを あげれば ボートが 迎…

ほとんどが セルフダイビング

バンドスでの 第一本目は みなさん ハウスリーフでの チェックダイビングです。 まず 2mくらいの ラグーンで スキルチェックをして その後 ドロップ オフに行って ハウスリーフダイビングを します。 その時に 中性浮力 が 取れるか。。。。とか エアの消…

外国人と 日本人の 違い

日本人を はじめ 外国人にも ダイビングを 教えてきた 私ですが なんだか 最終的には 外国人に教えた方が 多かったような 気がします ダイビングを 教えるにあたって 外国人は かなり 自立しているので とっても 勉強を してくるんですよねェ。 そして 「自…

そうだ!ラスベガスに行こう!!!

小銭を稼ぎに ラスベガスへ行こう まあ 冗談なんだけど 車の 免許を持ってない 私には ラスベガスは とっても 便利 歩いて どこでも 行けるし バスも出てるし 私は せっかく もらった ANAの プラチナポイント と ダイヤモンド の ステータスを 使用するた…

障害があっても・・・・

仕事の 休憩中に 24時間テレビが 休憩室で 流れていて ジャニーズ の 誰かが (コートブルーの人?)が 車いすの幼なじみと スクーバダイビングをする という 感動的な シーンを 見ました。 一緒に ごはんを 食べていた 人が 「すごいねえー。」 「きれい…

BANDOS HOUSE REEF の ・・・・・ ブイの方向

そうでェ ェ す。 ダイビングセンターの すぐ前の ブイ です。 今は ピンク じゃあ ないかなぁ。 方向 ですけど わかり にくかった ですね では では イメージトレーニングです 浅瀬を ロープ沿いに 泳いでいくと ドロップオフに 出ますよねェ 。 リーフを …

出発時間 は 。。。。。。。

バンドスのように 空港から 近い リゾートは 出発時間が 遅くなります。 SQ シンガポール航空の 場合は 19時45分 から 20時30分 MH マレーシア航空の 場合は 19時から 20時 UL スリランカ航空の 場合は コロンボ経由便だと 16時から 1…

モルディブの 味 第2弾

先日 買ってきてもらった モルディブの お菓子 第2弾 でェ ェ ェ す グ ラ って 言う 小さいボールです。 これは どっちかっていうと ツナの味が強くって PYONさんが 言ってるのは これかナぁ ぁ ぁ ものすごく 固いんですけど 中の ツナが ほくほく し…