えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

可哀想な 幼馴染・・・・

スポンサーリンク



 今日は 上野に行った帰りに  偶然 


 幼稚園からの 幼馴染の Yくんと 会った 


 すでに 中学生と小学生の 父である Yくんだけど


 私にとっては いつまでも 同級生


 よく 飲んだ 仲間 


 彼が 今の奥様のことが 


 好きで好きでたまらない時も知ってたし


 付き合い始めた時 


 結婚を考えてる時も いつも 話を聞いていたので


 本当に 結婚できて  


 よかったなぁ ぁ ぁ ぁ 


 その時は 思っていたんだけど 


 今日 スーパーの 買い物かごの 中をのぞいて 


 「ねえ。Yくん。そのお弁当・・・・

    夜ごはんなの???????????????????」


 「うん」


 「ねえ。ビールとお弁当????????」


 「ほら・・。いつもは料理屋で働いてるからさ

   夜遅いじゃん。今日は休みだからさ・・・・・。」


 「だって Sちゃん(奥さん)いるんでしょ?

   夜ごはん作ってくれないの?????????????」


 「うん。」


 「そんな 扱いなんだ????月日は経ったんだね。」



 「そうだね。お前がモルディブに行ってる間に

   月日は 流れたんだよ」


 「そっかぁぁ。あんなにLOVE LOVEだったのに。

   今は ひっそり一人で 西友の弁当にビールかぁぁ


 「しょうがないよ」


 「そうだね。しょうがないね。あんなに必死になって

   自分で選んだ人だもんね。」


 「うん。



  私は きよりんや ダイビングドットコミュのゆかりさんと


  楽しいランチをし    


 ちづちゃんに シャーリーとジョジョとションを


 預けて・・・・・・



 数時間本当に楽しい時間を過ごした後だったのに


 幼馴染の かわいそうな 姿を見て


 とっても 切なくなった 


 世の中には こんな お父さん


 いっぱい いるんだろうなぁ