えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

2010-01-09から1日間の記事一覧

金沢のぉ ⇒ よぉ るゥっ!!!

到着しました。 金沢は 寒いですねェ。 空港から バスで 50分 金沢駅に 到着です。 雨の予報にふくれっつらさぁ だったのですが 雨も 降ってないし モルディブのスコールにくらべたらぁ。 全然 大丈夫そう。 ベッドも 広いし(ダブルベッドってアメリカの…

3連休の 浅草は

お昼前だと言うのに すでに 「天丼」を 食べる為に 長蛇の列 元気だねェ みんな。 人通りも結構あるので 歩くのも 大変 でも 私は 裏通り 裏通り 天丼屋さん のほかにも 「小柳」 「色川」といった 有名なウナギ屋さんも 「ヨシカミ」も みんな 長蛇の列でし…

ANAラウンジより ⇒金沢へ出発

なんだか 嫌な 予感 フライトの 遅延 や 「空港で着陸できない場合は羽田に引きかえす場合もあります」 みたいな アナウンス あり。 どうぞ それが 小松空港行きでは ありませんように ANA の ラウンジは 結構賑わっています。 3連休ですからね。 みなさん …

パイナップルツアーをご利用いただきましてありがとうございます。

春香さん はじめまして。 もうすぐ バンドスにご出発なんですね。 お天気も安定しているようですので うまく なんとか日食が みられるといいですねェ。 それから パイナップルツアーズをご利用いただきまして 本当にありがとうございます。 私も バンドスに…

今日の吉川晃司様 勝手にアンコール

今週も とっても 慌ただしい 一週間でした。 仕事始めは みなさんより ほんのちょっと早かったので お正月気分が 1月1日だけでしたが テレビ上で 千原ジュニアさんがたくさん拝見できた 1週間でも ありましたァ 残念ながら 吉川ちゃんには 会えない1週間…

いよいよ 吉川晃司様 金沢でコンサートですね。

とうとう やってきましたねェ。 待ちに待った 2週間ぶりの ライブですねェ 途中 大切な方の 訃報があり 参加を断念しようと 思いましたが やっぱり POWERを もらいに 行くことにしました。 きっと 天国で こんな私を 暖かく厳しく 見守ってくださってること…

終わらないSUNSET @ 六義園

いつもは 忙しい SUNSETの時間 今日は こんなかんじでえ。 私は どんな時でも 上を向いていて なにがあっても 下を向くことは ないのに なんで 太陽だけは 沈む方が好きなのかなぁ。 太陽も ひとりぼっち だからね。

金沢の。。。。

金沢出身の同期が 「金沢に行くならぁ!」 と いろいろ おいしいところを 教えてくれようとした。 残念ながら 私は 本当に 食べ物に興味がない。 その土地の 郷土料理を 食べつくそうという 食に関するPOWERが ない。 誰かが(例えば吉川晃司様とか?)が 無…

南米ガラパコス諸島で 絶滅の危機 (涙)

独自の生態系を持つ南米ガラパゴス諸島で、 一般的な種類は5本だが24本もの腕を持つ ヒトデを始め、海の動植物9種が 絶滅したらしいことが、環境団体などの 調査でわかった。 地球温暖化や乱獲の影響と見られる。 12月、コンサベーション・ インターナ…

夜 の 仲見世通り

すずさーーん そうです! そうです! 「三社様」は 「三社祭の三社様」です。 観音様 と 三社様は 神様が 別物なんですよぉ。 みなさんは となりにあるから 同じ神様?って 勘違いしてしましますねェ もう ほとんど 人がいなくなった 夜の雷門です。 夜の 仲…

思いっきり 泣いた後は・・・・

今日は たくさん たくさん 泣いたから 明日から すぱーーーーっと 心を入れ替えて 元気よく 行こう それが 一番 だって みんなが 言うから ね。 心残りもいっぱいあるけど でも 自分のやりたいようにやる人生に 賛成 最後まで 自分の意思を貫いた人生に 乾杯…