えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

金沢の。。。。

スポンサーリンク




金沢出身の同期が 「金沢に行くならぁ!」



と  いろいろ おいしいところを 教えてくれようとした。



残念ながら 私は 本当に 食べ物に興味がない。



その土地の 郷土料理を 食べつくそうという



食に関するPOWERが ない。    



誰かが(例えば吉川晃司様とか?)が



無理やり連れて行ってくれないと 行かない人間。



だって モルディブにいたんだから しょうがないよね。


あるものを食べる それが モルディブ。



村ちゃんが 教えてくれた  「お蕎麦屋」さん。


おそばなら この私でも


食べられるぞ って思い ちょっとネットで検索したら



もう閉店しちゃってて 今は ないんだってェ 



ステーキ屋 「六角堂」  うーーーん だめだなぁ。
ステーキは いまいち 食べられないかも。


それから名前は忘れちゃったらしいけど
香林坊付近の  「茶碗蒸しがおいしい店」だって。


  これも 食べられるかな。



ん ? ? ?  北陸地方だから

   おいしい お刺身でも    



   それはねェ 



  あーーーあ  金沢は 雪から 雨だって


雨は夜更け過ぎに 雪へとかわるだろう   


  の 反対 だって。     


だったら 吉川ちゃんの DVD数枚持って行って


昼間は それみてようかな。