えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

2009-08-24から1日間の記事一覧

Yファミリーさぁーん・・・・ラマダン中ですかぁ・・・・。

ラマダン中 の 滞在 なんですねェ で・・・・でも 断食 も 終盤なので もしかしたら やさしい モルディブ人が いるかもしれませんよぉ ただ 5ドル 10ドルの チップでは 動きませんからね・・・・。 モルディブ人は。 20ドルくらい 積んでみたら どうで…

LA VIE EN ROSE

バンドスのリピーター I子さんから いただいた ローズウオーター 顔に シュッシュはもちろん 髪の毛に ルームフレグランスに 今 部屋中が ROSE の 香りで いっぱい です。 ROSE と 言えば LA VIE EN ROSE ですねーーーー。

アリ環礁 南 の ティラ

なんだか 自分が いったい 何年に どこのリゾートにいたのか って だんだん わからなくなってきたところに マチャフシに いたときの CDを 発見 マチャフシ も また 経営者が変わり 今は ちがう リゾートに なっていますが 私は この アリ環礁東南の ダンゲ…

モンガラカワハギ の 幼魚

大人になってからも かわいいけど 子供の頃の この 柄が 本当に かわいいですね 派手派手なので 比較的 探しやすいと 思いますよ。 これからの 幼魚の季節 ぜひぜひ 探してみてください。

モルディブギネスに挑戦

先日 2005年 2月に 北マーレ サンライトティラ で 何人の ダイバーが 一斉に 潜れるか! という ギネスブックに 挑戦 の お話しを しましたが 水中 写真 が でてきましたぁ いったい 何艘の ボートが ここに 集まったんだろう 北マーレ 南マーレ だけで…

終わらない SUN SET パート2

あ て も な く た ど り つ い た 場 所 で 時 間 に 追 わ れ る こ と も な く 海 鳥 た ち が 飛 ぶ 空 の よ う に な り た い

インフルエンザ は・・・・・・・

また また インフルエンザの 話題が 沸騰していますね。 これから 海外旅行に 行く方も 不安ですよねー。 でも 日本にいても かかってしまうようですから いったい なにを 規制していいのやら。 モルディブでも ヨーロッパ人の感染者が 発見されてる ようで…

居心地が いいのかなぁ・・・・。

カエルアンコウ って 沈船の まわりに いたり 岩の 上に ポコって いたり どちらかというと 足で 踏ん張ってる イメージが あるけど ロブスターステーションにいた この 青いカエルアンコウは いつも ここに おさまって いましたぁ 居心地が よかったのかな…