えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

2009-10-02から1日間の記事一覧

ツバメウオ?を食べる吉川晃司

今 もり で 魚を射止めた 吉川晃司様 ちょっと 魚がかわいそうで 一瞬しか見なかったんですけど ツバメウオ? うーーん きっとアカククリだね。 食べていましたねェ あの 姿のまま ちょっぴり 小さめだったけど あの まま でしあぁ。 さて これをみて 私は …

無人島生活  観てますかぁ ???

今 TBS 金スマを 観ています。 ロッカー 吉川晃司様 無人島生活っ 過酷ですねェ。 私が 思っていた モルディブの小さな無人島とは 違いますねェ。 きっと モルディブの無人島だったら 危ない生き物は 全然いないし 生活するのは 結構 楽勝 って 思ってい…

お尻  の  形

フロリダの ポストカードも オーストラリアに負けないくらい 過激 それにしても これを見ると 日本人のお尻は 貧弱すぎる そういえば 以前一緒に働いていた イタリア人の フラービアが 「どうして日本人のおしりはぺったんこなの」って 聞いてきたから 「日…

リーティビーチ ハウスリーフ

リーティビーチ の ハウスリーフは ダイビングセンター側 は 砂地が多いのんびりダイビング 逆側は 超ドロップオフの ダイビングです。 ダイビングセンター側のハウスリーフは 講習や チェックダイビングで 使っています。 桟橋のすぐ下は まっ白な砂地です…

トールフィンゴビーは。。。

ドラキュラゴビーは 比較的 見つけやすいですけど トールフィンは 見つけるのに慣れるまで 大変です。 フィンは びよーーーんと していないので 黒ーーーーーーい ゴミっぽい。 しかも とっても センシティブなので ちょっと 寄ったら 引っ込んじゃうし アカ…

マヤフシの  ビーチで

私達が ダイビングの神様と呼んでいた ドイツ人ガイド ハーバードがいた頃の アリ環礁 北 マヤフシ の ビーチです。 1993年だったかなぁ まだ まだ 部屋のシャワーは 真水 のみ きよりんと 「こっちのシャワーはなんだろう?」って もうひとつのシャワーを …