えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

バッファロー肉はモルディブでは普通の牛肉

スポンサーリンク


モルディブにいるときは

毎日2時間以上は

電話していた ブルーKサファリのきよりん。

やっぱり毎日話せないのは悲しい。

だから最近は

日本モルディブで

同じ日本のテレビを見ながら

(モルディブでもネット上で日本のテレビが見れます)

チャットのようにメールをしていますが

先日きよりんから

「なんだかビーフ買ってきてって言ったら

バッファローの肉買ってきちゃったみたい」

パックには  「BEEF]と書いてあるのに

よくよく見ると、気がつかない所に

「バッファロー」と書いてあるんだとか・・・・。

バッファローって    水牛

きよりんは 「野牛」と言っていたけど・・・。

どちらにしても、食べられるのかぁ

やっぱり超硬かったらしい。

脂身も

肉自体も

フライにしてみたけど、48時間煮込んでみたけど

100回噛んでも噛みきれなかったらしい



きよりんは、もっちゃんに聞いてみたら

「モルディブってバッファローの肉も普通の牛肉って言って売ってるよ」



    違うよ。   違うよ。

   牛肉と、水牛、野牛は違うよ。

でも、モルディブは一緒らしい。

これで判明だぁ。

ナイフが折れそうなくらい力を入れても

絶対に切れない肉が

よくあった。

もちろん、最近の高級リゾートはそんなこともないと思うけど。

昔のモルディブのリゾートでは

ステーキなんてものはめったに出なかったけど

出たときには  みんなで

「これだったらビーチサンダル食べたほうが柔らかいね!」

    と

冗談を言ったものだった。

  数年前は

テレビ「牡丹と薔薇」の 中で

小沢真珠が

牛皮財布をステーキにしたとき

モルディブでもあるかも・・・・と

うなずいた。

やっぱりモルディブでは新鮮な さ か な

  を食べるのが無難だなーー。

硬い肉はバッファローだったのだーー。

これから、格安リゾートで

ビーフを食べるときは

要注意ですね!