えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

アイスコーヒーには必ずミルク、ホット紅茶には砂糖が常識

スポンサーリンク


みなさん、マーレや空港で

  「アイスコーヒー」や「ホットティー」を

頼んだことありますか?

  リゾートも そうかもしれませんが

モルディブのアイスコーヒーは

  「ミルク」が絶対に入っています。

日本のような 牛乳ではなく
  
  ほとんどが、 「粉ミルク」とコーヒーの粉と

   水を ミキサーにかけて 出来上がり!

もちろん、砂糖も入っていますが

  とーーーーっても あまーーーーーい!

そして、ローカルで 

「カルーサー」 と ミルク抜きの紅茶をオーダーしても

  しっかり 3杯くらいの さとうが 入っています。

「キル サー」はミルクティ。

ちなみに  「キル」  は  おっぱいっていうのも

  指すので

たまに  ボートクルーや ダイブマスターが


   「ボドウキル」(大きいおっぱい)と

女性を 呼んでる 事が ありました。

  なにも 知らない旅行者は

自分が 「大きいおっぱい」って呼ばれてることもわからず

  喜んでいました。

ちなみに 小さい おっぱいは

  「クダキル」

  ちょっとだけ ディベヒ語がわかる私は

一人で にやにや 笑ってることも・・・。

  全然関係ない 話に なってしまいましたが

今日は GW の まっ最中なのに

 仕事をしてしまって

(これから4連勤だけど)

なんだか、モルディブの

あまーーーーーーい アイス粉ミルクコーヒーが

  急に 飲みたくなったので

コメントしました。。。。。。