えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

英語をどんどん 忘れていってしまう・・・

スポンサーリンク


普通に 英語で オープンウオーターの講習をしたり

  ナイトロックスの講習 レスキューの講習までしていた

     私が

ここ最近  全く 英語を 話して いない

  まずいな

ダイビングは きっと 1,2年 ブランクがあったって

  12000本くらい潜っているから

すぐに 思い出すだろう・・・

  でも、 英語のヒアリング と スピーキングは

どんどん 衰えていってしまいそう

  あやしい 「あなたも明日から英語が話せます」的な

CD でも  買ってみようかなぁ。

 そういえば 休暇で 日本に戻ってきたときは

いつも ディベヒ語が 抜けずに

  「○ ○ ドーーー」とか 普通にディベヒ語が

出ていたのに

  モルディブを引き払ってから は 全く ディベヒが出てこない。

この間 MDフェアで アブちゃんに会った時に

  ちょっと 話したくらい・・・。

まあ、 ディベヒ語がわかっても この先何の役にもたたないけど

  英語だけは・・・・・・・・・・・・・・・・・

このまま維持しないとな

  やっぱり  アメリカに  行こうかな。

ラスベガスに 行きたいなあ

  でも、 新型インフルエンザが まだ 解明されてないし

 あ・・・ 岩佐さんに 教えてもらった

ネットでできる 英語講座 やってみよう