えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

たまには英語を理解できないふりをする!

スポンサーリンク


私達の 旅行は とっても 変わっていて

 ほとんど 現地集合かマイアミ集合。

しかも 1日早く私が着いたり 私はそのあとカンクンに行ったり

  行きも 帰りも バラバラ。

それぞれの 予定とか お好きな航空会社もあるしね。

ある時、ともえちゃんとやすこさんは バハマに行くので

 私は マイアミから 参加することに。

待ち合わせは いつもの マイアミの 待ち合わせ場所

  「HOTEL MIA」の前のソファ。

HOTEL MIA は 空港の中にあってとっても便利なホテル。

 最初の頃は 90ドルくらいだったのに

だんだん値上がりしてきて 今は200ドルくらいするらしい。

 モルディブで言うと、あの高飛車なフルレエアポートホテルのよう。

私は一人で マイアミに泊まり 次の日待ち合わせ場所へ。

 ソファーに座っていると

スパニッシュ系のおばちゃんが やってきた

 「お寿司頼むのここはお寿司を頼む人しか
          座っちゃだめだよ

  ゲっ! やばい

    でもここが一番便利だし
    ソファの居心地もいいし

 おばちゃんはまた

   「お寿司頼むの

       かなり お怒り。

   そこで

 その場を 離れたくない私は

   「ノーイングリッシュジャパニーズプリーズ

   と カタカナ 英語の発音で おばちゃんに言った

 おばちゃんは ほぼ あきれ顔で

    ゆっくりと また

  「ここに座りたければ お寿司をオーダーしなさい

 こんなことで 負けてはいけないので

   私は 「ノーイングリッシュ!ノーイングリッシュ」を連呼

 おばちゃんは 諦めて 去って行きました。

  こんな感じで 「日本人は英語がわからない」  を

 利用して ずうずうしいことも してしまう 私。

でも ソファくらい 座られてくれてもいいじゃない

  まだ フルレエアポートホテルのほうが ましだよ。