えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

アッドウのシャングリラ

スポンサーリンク


やっと アッドウのシャングリラがオープンするということで

  ブルーKサファリの きよりんが 

週末 家族で 遊びに行くらしい。

 ちなみに シャングリラと言えば 

もう6,7年前に シーエクスプローラーがダイビングセンターの

  経営権利を 買ったので

私が 下見に行った。

  私は イクエータービレッジに宿泊し

その辺の ダイビングポイントの写真を撮りながら

  ビリンギリ島(シャングリラ)に行って

      島の写真も撮った。

  まだ スタッフルームの仮設住居ができてるだけで

島をただただひたすら歩かされ(クラマティくらいでかい)

 「ここには ビーチコテージができる

     予 定 

 「あの辺に 水上コテージができる 予定」


    とか  すべてが 予定のお話。

でも  上から見ても サンゴが本当に素晴らしく

  「予定の 桟橋を つくるために
    予定の水上コテージをつくるために


  あの 素晴らしいサンゴが 壊されていくのか?

    って

  思うと  気分も下降気味だった。


予定のコンセプトも 素晴らしく

 骨組みだけだった 建物も かなりでかく

高級リゾート間違いなしの お話。

 私達は舗装されていない道を歩いたので

コンセプトは あくまでも 予定。 

  シーエクスプローラーは アッドウにはなかった


    再圧チャンバーまで 買わされて

オープニングに向けて せっせと 用意していたけど

  数年後 話は チャンチャン

オーナーが代わったり なんだかんだで

  結局 オープニングが とっても遅れて

今年の夏 ようやく オープン。

  最近の高級リゾートは オープニングのときは

お試しで  安く 設定してるので

  オープニングの年は 行ってみるといいかも。

ただし スタッフも なにもかも まだ いまいちで

 本当は オープンしてから1年くらいたってから行ったほうが

   しっかり すると思うけど・・・・。

安いうちに  どうでしょう?????

  そういえば 最近は オープニングのときに

日本人が どーーーーーーっと集中して

  その後は ぱたーーーっと来なくなるっていう

     うわさ。

新しいもの好きの 日本人は その時だけ行くけど

  リゾートの リピーターにはならないみたいですね。

まあ  リピーターになろうっていう気になる

  いいリゾートも 減ってきたのかな。

ただただ  高いだけの リゾートばかりで

  ・・・・・・・・ね。