えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

ゲッコウって・・・・・

スポンサーリンク


  モルディブに 夜 到着して

疲れたまま 部屋に入ると

  いきなり キュキュキュって

鳴き声がして 

  「何がいるのかな?」って思ったことありませんか?

その正体は ゲッコウ なんですけど

  結構みんな 気持ち悪がったりしますよねー。

でも ゲッコウは 蚊を 食べてくれるらしいので

  私は  ゲッコウが 部屋にいてくれると

とっても  ラッキーな 気持ちになりました。

  たまに  ゲッコウ同士で 喧嘩 したり

シャワーを 浴びようとして水出したら

  いきなり 蛇口から ゲッコウが落ちてきたり

いつもいつも びっくり させられましたが

  こんな 事も  ありました

 

  ゲッコウが 何を思ったか 

        ト ン ボ を捕まえました。

 自分の体と 同じくらいの トンボ 

   

  ウキウキ 気分で ゲッコウは 自分のエリアに

     トンボを 持っていこうとしてるんだけど


  大きすぎて  動けない


  でも  せっかく 獲たトンボを 手放したくない


    でも   動けない

    でも  手放したくない 

  こんな 葛藤(?)に 悩まされてたんだけど

ちょっと 疲れたらしく 口をあけた様としたら

  トンボが 動いてしまって 逃げられそう

ゲッコウは 本当に 本当に 悩んでいました。

  

  だんだん トンボは 弱ってきてるけど

同じくらい ゲッコウも 弱ってきてしまっていた・・・・。

  動けない ゲッコウ つかまってるトンボ

それを見ている 私も 1時間以上 動かない

  結局 疲れ果てた ゲッコウが口を開けた瞬間

    トンボは 逃げ去ってしまいました

私も この 光景を1時間以上 ずっと見ていたんですけど

  モルディブの生活って 本当にノンフィクションの


    ナショナルジオグラフィックが観れるから

  
     楽しかったです

ちなみに 今日の 皆既日食は

  残念ながら 目が覚めたら すでに終わっていて

リアルタイムではなく 録画の映像を 観ました。

  日本にいると あまり 自然に関心がいかなくなるのが

    いけないですね