えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

PADI基準違反 は 当り前

スポンサーリンク


  久しぶりに 黒い 話を・・・・・・・

でも モルディブ人と 日本人女子の

  話では ないので ごめんね。

   

 さて 私達の 指導団体 PADI では

いろいろな 基準ルールがあります。

 たとえば 体験ダイビング。

インストラクターが 一本目は やらなければいけませんが


 バンドスでは そんな ルールも 破られていました。

何故か? と言うと コミッションがあるからです。

 コースを すると その人に いくらかの報酬がはいります。

だから モルディブ人たちは 必死でした。

 私達が 何度も 

  「基準違反」を 訴えても


同じモルディブ人の 代表者 モハメッドは 聴く耳持たず。

 PADIに 連絡しても

   影の密着が 大きすぎて 却下・・・。

しかも ボートダイビングで出るときは

  2人まで と 決まっていても 全然無視。

6人とか 連れて行って 超危ない。

 なるべく 日本人は 私達がやりましたけど

それでも 「水中は日本語はいらない」と言う

  主張で できないことも・・・・・・。

その後 私達が のちに MR PADI  と

  呼んだ ベルギー人の ステファンが きて

    基準違反を また 訴え

 ヨーロッパ人 コンプレックスの モハメッドは 

   すぐに  改   善 


ただ 今まで ものすごい コミッションを 


  もらっていた モルディブ人たちは 

ものすごく 怒って反論


  結局 全然体験ダイビングなんて やらなくなったのに

体験ダイビングの コミッションだけは

  インストラクターや モルディブ人ダイブマスターと


   シェア することに・・・・・。

ちなみに ステファンと もう一人 ドイツ人のおやじは

  即 ク ビ。

彼らは 悪いことしたわけではない。

  正論を 言っただけなんだけど

バンドスは モルディブ人パワーが すごいので


  「あいつは 邪魔」となると 

さっさと クビにしました。


 でも  あの時 何にも事故が起こらなくて


   本当に よかったあーーー。

あ・・・・・・もし 事故が起きたら

  それは それで 私達のせいに したかもねーーー。

 
 私が  イントラしてた  15年間


  なにごとも おこらなくって 本当に

    よかったなーーーーーーーー。