えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

コーヒーを 頼んだのに。。。。

スポンサーリンク



やっぱり 英語が 話せない時は


  (今でも たいしたことないですけど)


いろいろ 困りましたねェ   



まず 飛行機の中の 飲み物のオーダーで



   コーーヒーー     を



頼んだのに   発音が 悪くて



  コカコーラ が きてしまったり 



だから  次からは



発音が 悪くても 大丈夫  




紅茶    TEA (ティー)にしたり




とにかく 相手の言ってる事が



全然わからない    ので



とっても 困りました  



日本人は  やっぱり 発音が上手ではないから



大変ですよね     



読む  書く  英語教育を 受けてきたからですかね。



できれば どんどん 聞いて




間違えて もともと  とりあえず




でたらめ英語でもいいから  話してみましょう