えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

これはこれで よかったのだろうかぁ~?!

スポンサーリンク



今日 私の隣の隣に 久しぶりに座った

  「草食系男子 21歳 Mくん」

先日私に散々  「旅をしろ! いろいろな経験をしろ!」と言われて
いろいろ 考えた らしい M くん 

いきなり 私に

  「えいこさん僕 カンボジアに行く事にしましたァ」

  「え? カンボジア?」

  「うん だって えいこさんが 旅しろって言うから
    本当はね 南米行きたかったけど 高くって 

  「それで なんで カンボジア?」

  「韓国とか日本語通じるところ駄目って言うからさ。  
      えいこさんが 」


  「で、 どうしてカンボジアになったの?」

  「いろいろネットで調べて おもしろそうで
     刺激的ぽくって 10日間くらいで行けるところが
       カンボジア だったんですよ」


  「 ツアーで行くの 

  「違います ちゃんと飛行機だけとって
    あっちでは ゲストハウスに泊まります」

  「ふーーーん  自分で調べたの? 」

  「はい! あの後 すぐに でも
     英語全然話せないんだけど 大丈夫かなぁ」

  「駄目だと思うよ。いろいろ挫折すると思うよ。
    でもさ そうじゃなくっちゃ 成長しないでしょ。人間」


  「男みたいですねェ。 えいこさん。」

  「英語が話せないからって 妥協しちゃだめだよ
    主張はしなくっちゃ。 特に外国人には
     こいつは英語が話せないんだなってばれると
   あちらさんたちは つけあがるからさ・・・・・・・・
    絶対に そう言うところを 見せちゃだめ」


   「わかりました! 9月までいろいろ教えてください
     あ・・・ カンボジア LOVE もありですかね。」


   「あるんじゃないの。その方が英語おぼえるかな?」

   「えーー 本当ですかぁ 

   「それが 目的 

   「違いますよォ~ ほら なんとか こうじ  みたく
      カッコイイ44歳に なる為の 修行です」


   「あ・・・ 吉川晃司?」

   「そんな 名前でしたっけ? ・・・で 誰なんでしたっけ?
     結局 その人 」

   「じゃあさ 今度 DVD貸してあげるよ。超カッコイイから~」 

   「カンボジアに 行ったら ちょっと 吉川晃司みたくなれるかな」

   「うん 近づけると思うよまあ まだまだ 修行は
      必要だと思うけどね 」


   「でもさぁ やっぱりいま考えてるのは 25歳で結婚したいんですよ
      いまから3年付き合って 25歳で結婚 
        いい人生計画だと思いません?」


   「やっぱりさ Mくん  カンボジアに行っても
      吉川晃司に 近づけないと 思  う 」    


    「え?? マジで? 」


私は 超寝不足で でも あまり忙しくなかったので
なんとなく 暇つぶしになったけど


 またMくんがカンボジアから帰ってきたら  たくさん たくさん

  話を聞いてあげよう   

    楽しみだなぁ