えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

ポテトリーフ  北マーレ環礁 パート5

スポンサーリンク




では  次に  行きまーーす。






ここの水底は ちょっと深く 30m近くあります。


リーフに近いところで18mから24mくらい。


地図の 2番 ですね。



がれ場の 砂地になっているので







ドラキュラゴビーや トールフィンが



いっぱい  います。     


マクロ好きダイバーは


ここから なかなか 立ち去れません


そして ここのメインは何と言っても








ハナヒゲウツボですね   


水深18m  またはリーフの13m付近に



いつも  います。    


地図で言うと  1番 です。


1991年からずっと このあたりでうろうろしているので


(同じ ハナヒゲちゃんではないけど)


頑張って 見つけて みましょう  


この辺りは  フルムーンリーフゴビーもいるし


3年くらい前は  コガラシエビも見つけましたぁ  


のんびり のんびり のんびり 見ていると


      


思いがけない  マクロちゃんが


見つかるはずです。


   
                      まだまだ ひっぱります。