えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

オープンウオーターコースも お手軽

スポンサーリンク





オープンウオーターの 講習だって




こんな ショーティのウエットスーツでやるから




結構  お手軽   




だから  5mmの ウエットスーツを着るなんて




面倒に なってしまいますよね。










呼吸や浮力の 練習には




こんな ショーティが 一番かなぁ・。




ウエイトばかり いっぱいつけて




浮かないようにするのって




ちょっと  問題  かな。




それから  残圧計や オクトパスなどの



ホース類は ちゃんと ホルダーにしっかりつけましょう。



ぶらぶら してると



サンゴや 水中生物を 傷つけてしまいますよ。



。。。って




最近 こんな簡単な事も  やってない   



教えない  水中ガイドが  増えてるかも。