えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

タークスアンドカイコスの 帰路

スポンサーリンク




久しぶりに 私の初めての


アメリカ本土 ⇒ カリブ海旅行   



タークスアンドカイコス諸島 の おはなし。



結局 英語も話せないのに 



みんなの 一生分くらいの アクシデントがあった


この旅行ですが


まだまだ 悪夢は 続きます。



オーバーブックで 弾き飛ばされた 



ターコイズ ⇒ ⇒ ⇒  マイアミですが



どうにか 頑張って  マイアミに到着し 



次の日 の  朝  日本へ出発。



マイアミの 空港で 朝食を取るために 



レストランへ入ったのですが   


そこは セルフサービスの  レストラン。



ここが 私の 甘かったところ。   



日本と同じように  まずは 席を取って


荷物を置いて  お食事を 選びに行ったのでした。 



馬鹿でしょう 本当に私は馬鹿だった。


平和な日本で 育った私は 普通に 荷物を置いてしまった 



そして 戻ってきたら    



チケットが 盗まれていました   



あ。。。。お食事の支払いをするために


お金とかパスポートは持って行っていたんですよね。



だから かばんの中にあったものは


  必需品  「困った時の英会話」 と


    チケットだけ。


チケットだけが ないことに気がついた私は



          


かなり  あせりました。 (当り前か。。。)



今のように  Eチケットだったら


また メールからダウンロードすればいいんだけどねェ・・・。 


私は ノースウエストのカウンターへ行って



事情を説明する事に   


でも その頃 私が話せる英語は


  「ハロー」くらい。


まあ 今回の旅行でいろいろな 経験をしたので



「なんとかなる」って言うことは覚えたんだけど  



結局 私が買ったチケットは


  格安チケットで 払い戻しもきかないから
  とりあえず新しいチケットを買い替えて日本に帰りなさい。
  3ヶ月後に確認をして
  払い戻しされていなかったら返金します。



って 言われました。


ん   

なんで 理解できたんだろう  


不思議だけど  理解して マイアミを出ました。


その時の 係りの人はとってもやさしく


ポリスもちゃんとよんでくれたし


いろいろ調書をとってるときも



チョコレートをくれたり 本当に親切でした。



あの頃の私は本能に甘かった  



でも あれ以来 ものすごく 警戒心も強くなり??????


「しっかりしなければ」と言う 意識をもちはじめました。



やっぱり  旅は 必要です。    


いろいろな事が 経験できるから。


ね    



守られている ツアーに参加するよりも


刺激もあって  楽しいかも。



  さて  この タークスアンドカイコスの旅


いろいろな ハプニングがあり。。。。。。。。。。。。


  最終的には 無事に 成田行きの


飛行機に 乗れたのですが


  ここで 最後の  災難に  でくわします。


            つづく