えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

タークスアンドカイコス 最後の悪夢

スポンサーリンク



初めての カリブ海旅行 1991年   


アメリカ本土も初めてしかも英語力全くゼロだった私


 成田から飛行機 遅延
 アメリカ本土に時差があると知らず国内線乗り遅れる

 マイアミからターコイズ行きの飛行機キャンセル


 帰り ターコイズからマイアミの飛行機の
       オーバーブック


 マイアミで チケットが盗まれる



本当にすべての 行程に  トラブルがあり 


英語力全くなし の  私は よーーーく一人で頑張ったぁ 



ふぅ   あとは 成田に向かうのみ 


もう なにもないぞーーーと大喜びをし


ノースウエストの機内へ    



隣の2人は アジア系の 外国人。


出発時間になっても 出発しないのが


ノースウエスト航空    


30分    
40分    


  いつまで たっても 離陸しない 飛行機  



すると アナウンスが    


  「エンジントラブルの為機体の点検をするので
    みなさんは貴重品のみを持って一度機内から
      降りてください」


まだまだ 続くかぁ 


   私の  悪夢  


私は  小さなポーチに お財布とパスポートを入れて


機内から 脱出  


  そして  待たされる事 数時間   


ようやく  故障もなおり  成田へ


     


    しゅっぱーーーーーーーーーーつ  


ふう   今度こそ 悪夢は


終わったぁ    と信じ


「機内での 快適な空の旅 」を楽しんでいました。



でも  私は  やっぱり  甘い人間だった   


トイレに向かう時は 手ぶら


今の私は ファーストクラスに乗っていても


トイレに行く時は  すべて 持って行くんだけど 


日本の 平和な毎日に 慣れ親しんでるので


「貴重品」の 入った  ポーチの事は


すっかり  忘れて     


   おやすみなさい    






   無事に  成田に 到着し  


パスポートコントロール を 通過し


やったぁ   


無事に税関も通り


あとは 荷物を  送って  帰宅だぁ 



      


   ん 貴重品ポーチの中から財布を出すと


       

       


      


    現金がぁ  なーーーーい 



日本円にして 7000円くらいしか なかったんだけど



すべて  抜き取られてる   



クレジットカードは  無事  


現金のみが  なかったぁ 


やられたぁ   


あの 隣の あいつらだぁ    


最後の  最後まで  災難続きだった 


はじめての  おつかい


   ではなく


はじめての  カリブ海の  旅。



本当にいろいろ勉強になりました。

それからの 私は 忍者のように


そして

外敵から身を守る「サバンナの夜」ではなく

サバンナの猛獣のように

鋭い 牙を みんなに 向けて 


自分の身は 自分で 守っていくことを


覚えたので あります。 


やっぱり  海外に行くときには


慎重すぎるくらいの方が  いいと思いますよ。



あの時の 私のように  へらへらしていたら


悪夢だらけに  なってしまいますから。