えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

トラブルだらけ 。 。 。

スポンサーリンク



タークス アンド カイコスに行くまでの



フライトは  すべて  トラブル   



滞在中は とっても  楽しかったんだけど



帰りも また また 大変でした。 



まず  タークス アンド カイコスから   



マイアミ 行きの フライトで



オーバーブック   



私は 日本人ってこともあって   



次の日の フライトに乗れ  と  



言われたんだか なんだか  英語がわからないまま  



飛行機には 乗れない事に  



でも  次の日の 朝には



日本行きの フライトが  待っている 



そこで また 英語が話せなかった1991年の私は



どうしたのか 本当に覚えてないけど



めでたく めでたく







今はなき  PAN AMの シートを



  GET 



たしか 外人(当り前。日本人はいないんだから)の



おっちゃんが 私に席を譲ってくれたんだと



思うけど   



いい おっちゃんだったなあ。



でも 本当に どうやって 交渉したんだろう  



きっと 今だったら


ホテル代 とか いろいろ請求して


翌翌日の 成田行きの 飛行機のビジネスクラスくらいは


交渉して


・・・・・・・・って するんだろうけど


あの頃の私は  



席をもらうので  やっとでした。




でも 本当に 旅を すると



いろいろな 経験ができるし 





強くなれると     思います。