えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

スウエーデン料理は こんな感じでぇ~

スポンサーリンク



はっしーさんは。。。。吉川ちゃんのはっしーさんですよね?
飲んだくれダイビングオヤジの方ではないですよね?
 (あ。。でもこっちののんだくれオヤジの方も
      私は 大好き です)


さて さて さて
い~~っぱい 食べてまいりました   
お姉さま二人は 私の 暴食ぶりに びっくらこいていましたが

普段はあまり食べない私も
美味しいものが目の前にあると ガンガン食べるので
今日も お腹 パンパン  

いつも通り 腸が 飽和状態になると
いったん トイレに行き しっかり中のものを出す習性の私なので
 (ゲロゲロゲロッピーじゃあないよ
本当に いっぱい 食べちゃった  


まず大好きな スモークドサーモンやハム類

  
  


  暗くてすみません。
  あと ニシンのスモークしたもの などなど
横にある 野菜スティックですが
私は 野菜類は 何もつけずに 戴きます  
野菜そのもの の  味を 楽しむのが好き 


  

  一番の大好物の セロリがなかったなぁ 


  

   サラミも とっても 美味しかった 


  冷たいものは 冷たいもので お皿に盛り
  その後 温かいものを 別に戴くのがマナー
  それから お皿に少しずつ盛るのがマナー

  いっぱい 盛っては 駄目 駄目 です


  


   KASUMIちゃんが 食べてた
   ザリガニ    
   おいしかったのか どうだったのかも
   聴かなかった。。。。。。。。。。。。な 


 ローストビーフやサラミ スモークドサーモン などは


   


   これにのっけて 食べたりします。
   じつは 私は これが 大好きで 数日前に
   「明治屋」に行って 買ってきたばかりだったのです 
   スモークドサーモンをのっけて 食べる朝ご飯が 最高 

お米は 一生なくても 悲しくないけど
これとか ドイツのちょっぴり酸味のある ブレッドは
本当に 本当に 恋しくなるんだよねェ 


   それから  温かいお料理は
   シチュー系のもの  スペアリブ  
   ミートボール 

 


  などなど です

北欧のお料理も 私は大好き 
そうそう  「トナカイのお肉」料理もありましたが

  私達は パス しました。


あと デザートは ティラミス(イタリアン?)や
CAKE マンゴーなど。。。。

  なんだか 話に夢中で
  写真もちっとも  撮らなかったぁ    


今日のメンバーは 
1991年に カリブのタークス&カイコスで知り合った秀子さんと
1992年だか3年に オーストラリアのリンデマンで知り合ったKASUMIちゃん

  どちらも いろいろな海外に行ってるし
  いろいろな趣味や経験があるので 話は本当に面白い 


こんな おねえさま達との 会話は 本当に尽きないんだぁ

  やっぱりね 人生 いろいろな場所に行って
  いろいろな人と知り合い いろいろな人に興味を持って


    楽しんだもの勝ち だ~ね 

  私も アラフィーになったとき
  この二人のように 毎日忙しく 楽しく 
 
  過ごしていたなぁ