えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

モルディブからの お土産だよーー。☆

スポンサーリンク


なんだか モルディブに行った お客さんから
お土産を 戴くなんて・・・・・・ちょっと ヘンだよね。

雷おこしを お土産に戴くようなもんだーー。

でもね 雷おこしって 
食べたことが  ないんだよね 

人形焼きは あるけど 


さてさて 3月初旬に モルディブ ブルーシャーク2に乗船していた
  リピーター さん から  お土産を戴きました。


 

  
  サウジアラビア 原産国なんだけど
  パッケージに モルディブの ポストカードを入れただけで

  「モルディブ土産」 に してしまう モルディブ人。
  こんな いい加減さが 私は  好 き  だ ぁ  


  マカデミアナッツチョコレートも モルディブのポストカードを入れて
  アメリカ産だけど  モルディブ土産にしてしまう。


  でも 日本も一緒か。 MADE IN JAPANのものって
  なかったり するよね。


   さあーーーーって  この  いまいち 見かけがよろしくない
   パ  ッ  ケ ー   ジ  ですが
   お客さんは  「チョコレート」だと思っていたようで・・・・・・


  実は 違うんですよ 
  でもね  戴いてみたら  超美味  

  これは アーモンドを 水あめで 固めたお菓子で

      中   身   は  

   

  こんな 感じ。

  おいものでんぷんとか お砂糖らしいけど
  アーモンドの味の方が きついので
  そこまで 甘く 感じないかも。

  


   私は これが お気に入りに なりましたァ 


  モルディブにいるときは 目も向けなかった お土産だけど
  いろいろ  発見が  あるね。


  きっと サウジアラビアでも これ・・・・・・・・・・・・

   売 っ て る よ ね