えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

モルディブから 休暇で帰ってくると・・

スポンサーリンク



この間 体重が変わってないって言ったけど
ウソ だったぁ    

まず モルディブにいるとき
休暇で 日本に帰ってくると たった1か月で
5キロから 7キロは 普通に 太る  

モルディブに戻る時 日本に来た時の
ジーンズは パンパンで 入らない

これを ずっと 繰り返していました 

そして2008年 日本に戻ってきた時にも
そんなかんじ   

なぜ?????????????????って

    「あるものを 食べる」  のと
    「好きなものを好きなだけ食べる」 のは

  やっぱり  違うんだよね。

みなさんが たった 1週間 モルディブに行っただけで
 
  「食事が毎日一緒で飽きた」って
  贅沢な 文句を言うくらいだからねェ  

それでも 私達はいろいろな 工夫をした

パスタをゆでて  めんつゆで 食べてみた 
チキンに     ポン酢をかけてみた
パスタに     やきそばソースをかけてみた
きゃべつに    ソースをかけてみて
         「とんかつ」を食べてるつもりになってみた

お餅を焼いて   永谷園の「松茸のお吸い物」の中にいれて
         おぞうに風って喜んで
         お正月を迎えた 


なんにでも お醤油をかけたり・・・・・・

みんなが 

  「え?!?おいしいのォ」って

言うような 食べ方をいっぱい やったけど

それでも  「あるものを 食べる」のは
そこそこ 人間の食欲を 奪う 

だからね日本に帰ってきて
大好きな らーめんと餃子とか(ん?ご馳走ってそんなもん

好きなだけ 食べると 太っちゃっていたんだよね 

もちろん モルディブに戻ると
自然に体重も 戻っていたけど  

だから 体重の増減は あったし

吉川ライブが始まってから5キロくらい減ったし

でも ちょい悪Tさんが知ってる

トラギリバンドス日本の私は
体重は おんなじかなぁ 

脂肪質が 全然違うけどねェ